<< 3歩進んで2歩下がる あの子はだぁ~れ? >>

New Face

昨日、S子が仕事から帰って来て、車の音はしたのになかなか家に入って来ない。しばらくして電話が鳴って、“ちょっと外に出て来て” と。 どうしたんだろう、車でもぶつけた? と思って、玄関から出てみました。すると、S子は車に乗ったまま。 心配になって、車のドアを開けました。 見ると、S子の膝の上に1匹の黒猫が!
昨日、美術館のある文化公園に住み着いた猫を引き取ってくれる人を探していたそうで、白羽の矢がS子に。“もうこれ以上は絶対に猫は増やさないよ!” と 口癖のように言っていたS子ですが、見たら、うちの初代猫の “みゃあ” によく似ていたので、どうしても断ることができなかったのだそうです。
家に連れて入ってよく見ると、たしかに “みゃあ” に ちょっと似ている。女の子で、生後8~10ヵ月くらいかな。 ちょっと臭かったので、とりあえずお風呂で洗いました。暴れるだろうと思っていましたが、ずっとおとなしく、されるがままにしていました。初めて会って まだ10分ほどの僕なのに。こんなに楽なお風呂は初めてでした。 その後も、従順で聞き分けが良く、全く手を煩わすことがありません。 ひょっとして、“みゃあ” の生まれ変わり? と ちょっと本気で思いました。
名前は、“モカ”、“アン”、“ノン” の3つが候補にあがりましたが、呼びやすさと 他の猫たちとの区別の付けやすさで、“ノン” にしました。
a0190302_13325074.jpg
とは言っても、全くの子猫でもないこの子を 大人猫8匹のファミリーに入れるのは かなり難しいかも。 まだ 近付くとお互いに威嚇し合います。
a0190302_1333396.jpg
でも、賢そうな子なので、気長に慣れるのを待つことにします。
a0190302_1339572.jpg

“ん? あれは誰?”
a0190302_13402226.jpg
ということで、ジョビンともご対面。
a0190302_1340512.jpg
“え? 新しい子なの?”
a0190302_13411721.jpg
“どれどれ・・・”
a0190302_1345970.jpg
“う~ん、なかなか手ごわそう!”
a0190302_13453758.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-02-11 13:55 |
<< 3歩進んで2歩下がる あの子はだぁ~れ? >>