人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 言葉も出ない 4回目の岩合光昭賞 >>

えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?

         朝晩は冷えますが、昼間はのどかです。
         【クイズ】 ↓ この写真の中に猫は何匹いるでしょう?
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_19333659.jpg


         答えは6匹。実は、いちばん上には アキとムー太だけでなく、小梅もいたのでした。(↓ 下の写真)(^^ゞ
         というわけで、上から アキ、ムー太、小梅、キト、モモ、ココです。
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_1943716.jpg

みんなのんびりですが、キトはちょっとピリピリしています。
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_19454232.jpg
板塀の裏にシャミーくんがいるのです。
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_19464071.jpg
シオンくんやミスター・ゴンザレスも毎日のように現れます。
この3匹のオス猫、よくハチ会わせしないものだと思いますが、きっとお互いにハチ会わせしないようにしているのかもしれません。誰かを見かけたら、通り過ぎるまで待つとか。猫は無意味な争いを好みませんから。
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_20284582.jpg
もちろん、となりのいちごちゃんも現れます。
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_20293682.jpg


         実は昨日の朝、ノンが初脱走をしました。僕もS子も全く気付かないうちに、壁抜けの術か何かを使っ
         て庭に出ていました。ちょうどその時、シャミーくんも庭にいました。二人は走ってどこかへ行ってしま
         いました。 えっ?駆け落ち?(^^;  ノンはまだこの辺りをよく知らないので、帰ってこれるか心配に
         なりました。 が、30分ほどして、ノンは何食わぬ顔をして帰ってきました。
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_2034675.jpg

ここ2、3日、シャミーくんはいつも庭か家の周辺にいるようです。ちょくちょく顔を出します。でもどうやらお目当てはノンではないようです。今朝も、ノンを庭で散歩させていた時にシャミーくんも来ましたが、ノンが近付くと逃げて行きました。そう言えば、昨日も 一緒に走って行ったと言うよりは、ノンがシャミーくんを追いかけて行ったのかもしれない。(^^;
シャミーくん、オコチャマは苦手?
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_204918.jpg
やはりシャミーくんが気になってるのは、モモかココ?
きょうの夕方、僕の部屋にモモとココがいた時・・・・。
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_20551627.jpg
僕に見つかって気まずそう。 ↓ (^m^)
でもねシャミーくん、モモもココも若く見えるけど、二人とも今年4歳になるんだよ。人間で言えばアラサー。知ってた?
えっ!ノンとシャミーくんが駆け落ち!?_a0190302_20584379.jpg

by keip3987 | 2011-03-10 21:11 |
<< 言葉も出ない 4回目の岩合光昭賞 >>