<< ちょっとだけ快適な一日だったかも アビ、ちょっとだけビビる。 >>

本日のキト

a0190302_15311224.jpg

朝早く、おとなり(いちご宅ではない方)の奥さんの悲鳴が!
“きゃぁ~!! こっちに持って来ないでっ!持って帰りなさい!”
ご主人も出て来られました。 北デッキに出て話を聞いたら、キトがヘビを咥えてウロウロしていると。
“ほんとにヘビがいるんですねぇ。どこから連れて来たんでしょうかねぇ。” と ご主人。
ほんと、どこから連れて来るんだろう。先日の と同じくらいの小さなヘビでした。
おそらくキトは、いつもおやつをいただいてお世話になっているおとなりに、獲物を見てもらおうと思って咥えて行ったのでしょう。そのあともしばらくヘビを咥えてウロウロしていました。いちご宅にも見せに行ったのかも。
庭にいたS子の話では、それから庭に持ち帰って遊んでいたようですが、その後ヘビは見つかっていません。(^^;

次はお昼頃の話、庭で猫のケンカらしい声が響きました。でもその声は、鋭く短い一声だけ。
デッキに出てみると、例の黒猫 とキトが間近で向き合って立っていました。黒猫は思ったより大柄でした。
黒猫はちょっとオドオドしていました。キトはピクリともせず仁王立ち。やがて、黒猫はそそくさと庭を出て行きました。
キトが一声であの黒猫を追っ払った?  予想に反して黒猫は案外弱かったのか、キトは本当は強かったのか。


ところで、いました!ものすごくちっちゃいエビ。
a0190302_1673311.jpg
お腹に卵を抱えている子エビも、少なくとも5匹います。(^^;
a0190302_16452677.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-09-04 16:52 |
<< ちょっとだけ快適な一日だったかも アビ、ちょっとだけビビる。 >>