<< 見張り隊長  (【訂正】、さら... あおいの運動会 >>

布団は起きたらすぐ押入れへ

庭ではポツンポツンと彼岸花が咲いています。
a0190302_21184090.jpg

朝起きて、布団はご飯が終ってから上げようなどとのんきなことを言っていると、あっと言う間にこういうことになってしまいます。↓
a0190302_21232250.jpg


ところで、一昨日(23日)は、夜中の2時半に猫たちにごはんをあげて、アビ、ココ、モモ、小夏の4匹を外に出して、キトは用心のため室内に残して家を出ました。
福岡からは、夜の8時すぎに家に帰り着きましたが、アビ、小夏の2匹はデッキにいませんでした。すぐに帰ってくるだろうと思っていましたが、結局その晩は帰ってきませんでした。
翌朝(24日)、目が覚めたらきっと2匹ともデッキにいると思っていましたが、どちらも帰っていませんでした。みんなが朝ごはんを食べてしばらくしてから、アビがひょっこり帰ってきました。でも、小夏はこの日も帰ってきませんでした。
そして今朝、起きてすぐデッキを見に行ったら、いました!黒いのが。サッシを開けると、何食わぬ顔で入ってきました。どこ行ってたんだ!
この2日間、帰ってくるとは思っていながら、やはり心配でした。 どの1匹が欠けても本当に困るなあと、つくづく思いました。


それから、キトの2つ目の傷、ようやくちゃんと見せてくれました。しっぽの付け根付近と思っていましたが、右太ももの内側でした。わからなかったわけだ。これじゃ噛まれた直後、痛くてオシッコができなかったのも当然でしょう。ザックリ大きな穴があいて、背中の傷よりもずっとひどい。 タンゲくんも手加減を知らないやつだなあ。 消毒は嫌がって逃げますが、自分で舐めて、だいぶ良くなっているようです。
a0190302_21495328.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-09-25 22:00 |
<< 見張り隊長  (【訂正】、さら... あおいの運動会 >>