<< 【番外】半世紀前の写真 久々のシャミーくん >>

どしゃ降りの雨

朝から強い雨が降っていました。それでもデッキ組は朝ごはんのあと、迷いながらも出かけて行きました。 が、その後どしゃ降りになり、デッキ組は次々に帰って来ました。
a0190302_1734088.jpg
みんな足が濡れているので、フローリングが大変なことに。(^^;   ま、“時々は雑巾掛けもしなさい” という神様のお告げだろうということで。
キトは特にびしょ濡れで、時々ブルブルッとやるので近付けません。
a0190302_17353414.jpg
そう言えば、キトは子ねこの時から雨の日にはよく濡れネズミになって帰って来てたなあ。↓
濡れるのは全然苦にならないのかなあ。
a0190302_1738158.jpg


ジョウビタキはあれから姿を見せていませんでしたが、夕方鳴き声が聞こえたので窓から見ていたら、庭の方からジョウビタキの女の子が飛んで来て、すぐ上の電線にとまってしばらくこちらを見ていました。ジョビンかなあと思って、急いでミルウォームを準備しましたが、いなくなっていました。18日の子と同じ子かどうかはわかりません。ジョビンだったらいいなあ。

それから、シャミーくんは、あれから毎晩デッキに現れています。特に夜中は外マンションの屋上にいるようで、あのときと全く同じです。
[PR]
by keip3987 | 2011-10-21 17:57 |
<< 【番外】半世紀前の写真 久々のシャミーくん >>