<< モモ、危機一髪 1日遅れの立冬? >>

ノン、くっつく

グッと寒くなりました。冬の始まりというのは本当だった。

朝、僕の部屋に何となく集まっていた猫たちも・・・
a0190302_18105290.jpg
“何か寒いね” ということで、リビングへ移動。

何だこのくっつき方は! みんなほとんどタテ!
a0190302_1817158.jpg
上から見ると
a0190302_18172925.jpg


これからますます寒くなって行くと、困った問題があります。ノンがみんなとくっつけないということ。っていうか、ノンが暴れるのでみんなに敬遠されているのです。それでノンもくっつけなくなっています。きょうも一人で寒そうにしていました。
何とかしなくてはと思い、もう一人の一匹オオカミ、小夏に何とかくっつけてみようと考えました。小夏は特にノンを嫌がっていて、近付いただけでも威嚇しますが、眠っている間にどさくさに紛れてくっつけてしまえば・・・ と。(^^ゞ
ノン、静かにしてろよ。そぉ~っと少しずつ近づいて、それとなくくっつけ!と、小夏が寝ている座布団にノンを連れて行きました。
a0190302_18302728.jpg
はっ!見つかった!
a0190302_18491394.jpg
そっぽ向かれた!
a0190302_18503755.jpg
どうしよう!
a0190302_18505723.jpg

でも、しばらくして見に行ったら、背中合わせではあるけど、一応くっついて寝ていました。 やれやれ(^^ゞ
寒さは猫たちを仲良くさせる。この調子でノンがみんなともくっついて寝られるようになるといいなあ。
a0190302_18543897.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-11-10 19:06 |
<< モモ、危機一髪 1日遅れの立冬? >>