<< 日なた猫たち 清水寺 秘宝展 >>

買い物の達人?

お昼頃まで雨が降りました。 雨が降ってもジョビンはフツーにやって来ます。
a0190302_18122650.jpg
元気ないちごの鈴の音もしています。
a0190302_18132572.jpg
雨の日は、モモは完全休養。
a0190302_1814747.jpg
その隙に・・・
a0190302_1814362.jpg


今朝の朝ごはんでドライフードがなくなったので、買いに行きました。S子が、“ついでに卵と牛乳もね。千円で足りるよね。”と言って、千円札を1枚くれました。その千円を持って、近所のディスカウントストアへ。
買い物をしながら、“あ、食パンがもうすぐなくなる”とか、“きょうは豆腐を食べたいな”とか考えながら、だいたい1000円くらいだろうというところでレジに持って行ったら、何と 999円! すごい! 帰ってS子に自慢しました。(^^ゞ
a0190302_1822342.jpg
そう言えば、最近よく小梅がほかの猫たちに挟まれて寝ています。
a0190302_18234164.jpg
小梅は、まだお腹や脇腹の冬毛が生え揃ってなくて、冬に間に合いそうにないので、みんなが気を遣ってくれているのか、または、小梅が真ん中に自分から割り込んでいるのか。
a0190302_18265495.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-11-19 19:09 |
<< 日なた猫たち 清水寺 秘宝展 >>