<< 最近猫たちに人気の箱 最近当家のエビたちの間で流行っ... >>

キトのこと etc.

a0190302_15242973.jpg

先週末からキトが不調でした。
先週の金曜日、午後まではごく普通だったのですが、夕方から急におかしくなり、晩ごはんは全く食べず、夜に朝食べた物を戻しました。それ以降全く元気がなく、ぼぉ~としていました。夜中にも何度か戻したようでした。
土曜日、日曜日も何も食べず、ミルクも飲まず、製図台の奥で眠ってばかり。起こしてもぼぉ~としています。1年前 にも同じようなことがありましたが、あの時はパウチを与えたら少しずつ食べてくれましたが、今回は何も食べません。ただ今回は、見た感じ、前回のような脱水症状や衰弱は起こしていないように見えました。 少なくとも胃腸が弱っているはずだと思い、抗生剤を飲ませました。
日曜日の夜は、キトを小梅やムー太と一緒に僕の布団の中で眠らせました。が、まる2日間ほとんど寝っぱなしだったので目が冴えてるのか、いつまでもグルグルと大きな音で喉を鳴らし、また、夜中何度も起きて僕の顔を舐めたり前足でツンツンとしたりで、僕はほとんど寝不足。朝になると、キトは前の晩までのことがウソのように元気になっていました。
去年は11月半ば、今年は12月初め、急に寒くなるとキトは調子を崩すということかなあ。考えてみれば、デッキ組はすべてを寝て治すという、いつもわかっていることでしたが、今回も心配しました。


↓ この写真は、まだ調子の悪かった日曜日の朝、何も食べていないのに外に出たがったので、ちょっと出してやることにしました。しばらくして窓から見たら、擁壁の上で日なたぼっこをしていたので、様子を見に擁壁の下まで行ってみました。
a0190302_14442836.jpg
すると、キトの上の繁みから突然ジョビンが飛び出して、僕の真上の電線に止まって何か言っていました。
a0190302_14445814.jpg
そして、ピュ~ッと僕の部屋の前のモクレンの枝に飛んで行って、また鳴いていました。
a0190302_14452956.jpg
部屋に戻ると、ジョビンはモクレンの枝からじっとこちらを見たり、ガレージの扉の上でしきりに何か言ったり。
a0190302_15163444.jpg
言いたいことはわかっています、“ミルウォーム!”
餌皿に入れてやると、さっそく止まり棒からミルウォームの皿へ。
a0190302_15153581.jpg
ジョビンは擁壁の上の庭のいちばん高い木のてっぺんから、ちょくちょく僕の部屋を監視しているようです。(^^;
a0190302_1447311.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-12-07 14:55 |
<< 最近猫たちに人気の箱 最近当家のエビたちの間で流行っ... >>