<< 挙動不審な猫たち ノンの清めの儀式 >>

窓辺の風景 (追記あり)

きょうは冷たい風が吹いてとても寒い日でしたが、よい天気でした。
薄毛の小梅のために、ダンボール箱を窓辺の一番日当たりの良い場所に置いて、そこで日なたぼっこをさせていました。しばらくして、みんながどやどやっと入ってきて、どさくさに紛れてムー太が小梅の横に強引に入り込みました。(^^;
a0190302_20115411.jpg
やがて、窮屈になった小梅が飛び出し、ダンボール箱はムー太の独り占めになってしまいました。
a0190302_20151917.jpg
またしばらくして、今度は窓から入ってきたモモが箱の中に。
a0190302_20164957.jpg
でも、それはあまり長く続かず、今度はキトが。
a0190302_20175766.jpg
優しいムー太は、小梅に毛繕いしてあげていました。 “さっきはごめんなさい”
a0190302_2133985.jpg
そしてキトが交代するのを待っていましたが、キトはなかなか起きません。
a0190302_215374.jpg
待ちくたびれて眠くなり、もう箱のことはどうでも良くなったみたいです。
a0190302_2162960.jpg


しばらく経って箱に目をやると、小梅がキトの上に乗って箱の中にいました。
a0190302_21141146.jpg
めでたしめでたし。
a0190302_21145824.jpg

何?何?
a0190302_21153677.jpg


【追記】 思い出したので追記。 今朝のこと、猫たちに朝ごはんをあげたあと、寒かったのでもうちょっとだけと布団に入りました。 すると、キトがやって来て 横になっている僕の顔に顔を近づけてきました。その瞬間、“バチッ!”  キトのヒゲが僕のヒゲに触れて静電気を起こしたようです。 びっくりした。(^^; 今晩お風呂で(僕の)ヒゲを剃りました。
[PR]
by keip3987 | 2012-02-02 21:19 |
<< 挙動不審な猫たち ノンの清めの儀式 >>