人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眠たい季節 アビの朝帰り >>

日差しが少々強い

昨日、今日と良い天気でした。気温も上がりましたが、こちらは22~23℃程度で、外に出ると日差しがちょっと蒸し蒸ししますが、木陰や室内ではとても快適でした。昨日も今日も、昼間は半袖Tシャツ1枚。
日差しが少々強い_a0190302_18494260.jpg

擁壁の下のヒメヒオウギは毎朝増えています。庭のヒメヒオウギはやっと蕾なのに。やっぱり午前中の日光がたっぷり当たっている分これだけ早いのかな。
日差しが少々強い_a0190302_1853490.jpg

オオバギボウシが名前の通りデカくなりました。ノンが小さく見えます。
日差しが少々強い_a0190302_18583557.jpg
鉢植えのギボウシも随分広がりました。(斑入りのギボウシ・パトリオットだけは、毎年遅れて出てきます。)
でも、この調子で日差しが強くなったら、今年は早めにギボウシを北デッキに避難させなくちゃいけなくなるかも。
日差しが少々強い_a0190302_194238.jpg

先日の暴風雨でシラーベルビアナは倒れてしまいましたが、ほとんど花は開いていて、今年はたっぷり楽しませてくれました。
変わって今度はツリガネスイセン。 それから、球根を掘り出して引越ししたオーニソガラムでしたが、ちょっと離れた場所に自分で移動して残っていた球根がポツンポツンと花を咲かせています。
日差しが少々強い_a0190302_19115172.jpg

ギンギアナムはまだまだ勢いがあります。この分ならゴールデンウィークくらいまでは軽く大丈夫でしょう。花の命は結構長い。
日差しが少々強い_a0190302_19135964.jpg
パセリとビオラの異色コラボも健在です。(^^
日差しが少々強い_a0190302_19154239.jpg

最近あまり見かけなかったカタツムリを見つけました。
日差しが少々強い_a0190302_1916358.jpg

部屋では、バンザイして寝ているチビたちが。(^m^)
日差しが少々強い_a0190302_19191065.jpg

by keip3987 | 2012-04-24 19:25 | 植物
<< 眠たい季節 アビの朝帰り >>