<< それぞれの“子猫時代” 5年前の5月5日 >>

GW最終日

このGW、猫も人間もダラダラのんびり過ごしました。GW最終日のきょうも、暑い日になりました。
ノンは毎朝の散歩のあと、午前中をお気に入りの ↓ この場所で過ごしています。ここは涼しくて快適なのです。
a0190302_22192934.jpg
ほかの猫たちも それぞれに涼しい場所を見つけて過ごしているようです。
a0190302_22205039.jpg

ところで、急に夏の強い日差しになったので、ギボウシを北デッキに避難させました。
a0190302_2223028.jpg
一見、猫たちが通り抜けできなくなった感じですが、下の鉢の間には猫たちが通るスペースがあります。葉陰でお昼寝もできるかも。
a0190302_2226690.jpg

          ヒメヒオウギが庭のあちこちにたくさん咲いています。
a0190302_2228255.jpg
まだまだ蕾もたくさん。
a0190302_22412126.jpg

先日名人ばあちゃんからいただいた野草、調べたら “チリアヤメ” という名前でした。そして驚いたことに、原産地が南米チリ・アルゼンチンだそうです。寒さにも強く、球根も残り種もできるそうで、増やせそうです。増えたら庭のあちこちに地植えしたいです。野原に咲いているようにしたい。
a0190302_22522235.jpg

        ★昨日予告していた“子猫時代”は明日UPします。ただ今写真引っ張り出し中。(^^ゞ
[PR]
by keip3987 | 2012-05-06 23:16 |
<< それぞれの“子猫時代” 5年前の5月5日 >>