<< 涼しい顔 門番 キト >>

雨の訪問者

きょうは一日雨で、今も降っています。
夜の8時すぎ、デッキで猫の鳴き声がしました。見ると、誰かが網戸のむこうに座ってこちらを見ています。あれっ?もう確か全員家の中にいるはず。誰だろう?と思って網戸を開けたら、一匹のチャトラが座っていました。逃げる気配もなく、中に入ろうかどうしようかと迷っている様子。
a0190302_23443127.jpg
えぇぇ~っ!? 一瞬、チャタローかレンが4年ぶりに帰って来た?と思いました。僕がデッキに出ても、全然逃げようとしません。
a0190302_2346961.jpg
それどころか、触っても全然平気です。
a0190302_2347472.jpg
キャットフードを用意しましたが、全然目もくれず、しきりに部屋の中を覗いて鳴いていました。
a0190302_23492368.jpg
毛並みも綺麗だし、人に慣れているし、お腹もすいていないところをみると、きっとどこかで飼われている猫でしょう。でも、ひょっとしてレンが誰かに拾われて、そこで大人に育った可能性もなくはないと思い、写真を撮って、急いでレンやチャタローの写真と比べてみました。レンもチャタローも、鼻筋が白いし、額のMの文字も微妙に違っているので、別猫だということがハッキリしました。それに、レンもチャタローも今年5歳、この子はそれよりずっと若そうです。
a0190302_23582289.jpg
なんだかすっかりリラックスして、今夜はデッキにお泊りなのかな?と思いましたが、このあと僕がお風呂に入っている間にどこかへ行っていました。  また来るかな?
a0190302_004922.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-06-02 23:59 |
<< 涼しい顔 門番 キト >>