人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小夏をさがしに 動物たちの不思議な能力 >>

オオサンショウモ

一時は水槽の水面を覆い尽くしていたアマゾンフロッグビットが、とうとうエビたちに食い尽くされて絶滅しました。
また水面に浮かぶ水草が何かほしいと思っていたら、昨日近くのホームセンターでちょうど良さそうな水草を見つけました。 “オオサンショウモ” と言う水草です。名前もカッコイイ!(^^
オオサンショウモ_a0190302_2146058.jpg
バラ売りでは一株30円でしたが、カップ売りだとぎっしり入って298円だったので、そちらを買いました。帰って数えたら50株くらい入っていました。(^^; 繁殖力も旺盛だということなので、相変わらずうじょうじょいるエビたちの食欲にも対抗できるのではないかと期待しています。
マツモはもう2年近くになりますが、健在です。最初にメダカを買ったときにオマケで入っていた1本から増えて、今では放っておくとたちまち水槽内を埋め尽くします。この時期特に伸びが早く、2、3日置きに短くしています。
オオサンショウモ_a0190302_2201731.jpg


        さて、きょうはこねこ園、終日保育でした。
オオサンショウモ_a0190302_221916.jpg
ニコちゃんは、オトナ猫がたくさんいるのにもだんだん慣れて、みんなに近づいて行きます。
オオサンショウモ_a0190302_2231085.jpg
オオサンショウモ_a0190302_223278.jpg
逃げられた。
オオサンショウモ_a0190302_2234185.jpg
ムー太は相変わらず困り顔。(^m^)
オオサンショウモ_a0190302_2273762.jpg
小梅はもう顔馴染みです。
オオサンショウモ_a0190302_2281660.jpg

誰かが新聞を読んでいたらその上に座るべしという猫の掟も、習わなくても身についているようです。
オオサンショウモ_a0190302_22101849.jpg
さらにその上で寝る。
オオサンショウモ_a0190302_22111127.jpg

        あっ!ノンせんぱい発見! “せんぱぁ~い!”
オオサンショウモ_a0190302_22125882.jpg
ノンのシッポは良いオモチャ。
オオサンショウモ_a0190302_22161081.jpg
オオサンショウモ_a0190302_22155915.jpg
オオサンショウモ_a0190302_22154941.jpg
あっ!逃げた!
オオサンショウモ_a0190302_22165352.jpg
そこまで逃げなくても。(^^;
オオサンショウモ_a0190302_2217412.jpg

by keip3987 | 2012-07-10 22:26 |
<< 小夏をさがしに 動物たちの不思議な能力 >>