<< この夏のミステリー オオサンショウモ >>

小夏をさがしに

昨日までの雨が朝には止み、きょうはとても蒸し暑い一日になりました。
キトは北デッキで過ごし、モモはお気に入りのデスクで。
a0190302_1939435.jpg
アビとムー太は南デッキの下に潜り込んでいました。
a0190302_19404780.jpg


ところで、先日おとなりにいちごの情報が入り、ここから800mほど離れた場所に猫たちの集まる場所があり、その中にいちごかもしれない猫がいるということで、行ってこられました。結局いちごはいなかったそうですが、シッポの長い黒猫がいたということで、携帯で写真を撮ってきてくださいました。写真でははっきりわからなかったので、やっと雨の上がった今日、夕方行ってきました。
その場所は、川の近くの作業場でした。
a0190302_19513031.jpg
行ってすぐに出会ったのが、シッポの短い黒猫。そして、ここの作業場で仕事をしておられるおばさん(失礼!多分僕より若い)が餌を与えているところでした。
a0190302_19545910.jpg
話を聞くと、ここには何匹もの猫がやって来て、この方が餌を与えておられるらしい。さらに、避妊手術も受けさせているそうです。
小夏のことを話すと、“シッポの長い黒猫、何ヵ月か前から来てますよ。とても人に慣れていて、クロちゃんと呼ぶとニャアと言います。” と。 “もしかして!” と思ったのですが、そのあとに出た言葉、“オスの黒猫でしょ?” ・・・・・・。 残念でした。
でも、ここに来てこの方に会えたこと、近くにこんな方がいらっしゃることがわかったことは良かったと思います。これからもここへは時々散歩がてら来ようと思いました。きっとこんな方はほかにも何人もいらっしゃるのでしょうね。
きょうはもう一匹、三毛猫が来ていました。↓ この子は事故に遭ったのか左の後ろ足が不自由でしたが、とても元気そうでした。
a0190302_20595447.jpg


夕方は涼しい風が吹いて、ノンは玄関で夕涼み。
a0190302_211782.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-07-13 21:16 |
<< この夏のミステリー オオサンショウモ >>