<< 昨夜の出来事 小夏をさがしに >>

この夏のミステリー

窓の前のモクレンの木、今年は葉の茂り具合が尋常でなく鬱蒼としていたのですが、先日、先に出た半分くらいが急に紅葉し、散ってしまいました。茂り過ぎたので、自分で調整したのかなあと思いましたが、今度は花が一輪咲きました。夏なのに。 この夏の怪奇現象。
a0190302_2245335.jpg

ところで、擁壁から生えたのはザクロだけではありませんでした。ザクロの近くに↓こんなのが出てきました。これは何?食べられる?(^^ゞ
a0190302_2284580.jpg

きょうは朝から天気が良く、ガレージの見張り番も気合が入っていました。
a0190302_22105841.jpg
門番、何かを捕まえた!
a0190302_22465718.jpg

その後、気温がぐんぐん上がり、とても暑い一日になりました。じっとしていても暑いので、だいぶ溜まっていた猫の洗い物(敷物など)を一気に片付けることにしました。毛がたくさん付いているので、もちろん洗濯機では洗えず、デッキで手洗い(+足洗い)です。ホースで水をかけながら、ほとんど水遊び状態。(^^; 僕もビッショリになって、熱さも吹き飛びました。

夕方、少し涼しくなった頃、避暑地に出かけていた猫たちがどこからともなく庭に集まっていました。
a0190302_22224346.jpg
a0190302_22223254.jpg
a0190302_22222334.jpg
a0190302_22221229.jpg
a0190302_2222224.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-07-15 22:30 |
<< 昨夜の出来事 小夏をさがしに >>