<< 夜明けのMEW 昨夜の出来事 >>

きょうのこねこ園

きょうは終日保育でしたが、ニコちゃんと一緒に ↓ こんな子がご来園。
a0190302_23103397.jpg
先日、おとなりが譲渡会に行かれて連れて帰った子猫で、ニコちゃんとうまくやって行けるかテスト中だそうです。まだ名前は聞いていないので、とりあえず “3号” ということに。(^^ゞ
ニコちゃんよりだいぶ小さく、ニコちゃんが急におねえちゃんになったような感じがします。
a0190302_23155048.jpg
ニコちゃんは大いに先輩ぶった態度です。(^m^)
a0190302_23174340.jpg
でも、3号も負けてはいません。
a0190302_23204264.jpg
かと思えば仲良くなったり。
a0190302_23214186.jpg
3号はそのままここでお昼寝。
a0190302_23223557.jpg
何か良からぬことを考えてるニコちゃん。
a0190302_23233726.jpg
3号を追い出して寝床を横取り。
a0190302_23244831.jpg
でも、3号を向かい側の寝床に連れて行くと、そのまま爆睡でした。(^m^)
a0190302_23263625.jpg

きょうも子猫担当はノン。
a0190302_23273770.jpg
ニコちゃんはいつものようにノンのシッポに興味津々。
a0190302_2328519.jpg
ノンは教えなくて良いことまで教えます。こういうことに限って、子猫たちも良く見てる。(^^;
a0190302_2331638.jpg
そうこうしているうちに、また始まりました。
a0190302_2331561.jpg
かと思えばまた仲良く寝てるし。
a0190302_011596.jpg
でもまたニコちゃんがいらないことやって・・・
a0190302_23342353.jpg
また始まる。こういうことが延々と繰り返されました。(^^;
a0190302_23355555.jpg

3号は、保健所で殺処分されることになっていた子猫だそうです。 たくさんのこんな子たちがいまだに殺処分されているなんて、信じられないような悲しく残酷な現実です。
[PR]
by keip3987 | 2012-07-17 23:47 |
<< 夜明けのMEW 昨夜の出来事 >>