<< 至福の一週間 きょうのこねこ園 >>

夜明けのMEW

a0190302_2263874.jpg

きょうは、強い雨が降ったかと思えば日が差したりと、めまぐるしい一日でした。
a0190302_2285344.jpg

こねこ園は終日保育、きょうも2匹でやって来ました。勝手知ったるこねこ園、子猫たちは自分たちであちこちを遊び場にしていました。
a0190302_22132283.jpg
突然雨が強くなると、真剣に雨だれを見ていたり。
a0190302_22145088.jpg
きょうも遊び相手はノン。っていうか、子猫たちにオモチャにされています。(^m^)
a0190302_2215503.jpg
        疲れると、どこででも寝る。
a0190302_22164422.jpg
ニコちゃんは、モモが寝ていたお気に入りの寝床に上って行きました。
ノンはまたいらないお手本を見せてると思ったら、ノンではなくて小梅でした。(^^;
a0190302_22214847.jpg
せっかくなので、3号も寝床に上げたら、モモが困った顔していました。(^m^)
a0190302_22262415.jpg

遠くから感じる視線が・・・・
ココが、家の中の様子をトレリスの隙間から覗いていたのでした。(^^;
a0190302_22282228.jpg

雨が上がって外が明るくなったので、3号をデッキに出してみました。
a0190302_22312272.jpg
a0190302_2231635.jpg
a0190302_22304563.jpg

夕方になって、意外にも、ニコちゃんが相撲好きだということがわかりました。
a0190302_22351857.jpg

そう言えば、7月5日の記事に、ニコちゃんが、アキが子猫の頃と全く同じポーズをすることを書きましたが、さらに共通点がありました。ニコちゃんの香箱はいつも片肘です。
a0190302_22404464.jpg
        アキもそう。↓
a0190302_22412525.jpg
やはりこの手の模様の猫は共通点が多いのかなと思っていたら、3号も片肘香箱だった。(^^ゞ
a0190302_22451048.jpg

ところで、3号の名前ですが、“ミュー” に決まりました。じつは、この子の顔を見た時、kyon2ファンの僕は、なぜか“夜明けのMEW”だと思いました。イメージがピッタリだと思ったのです。そのことをおとなりの奥さんにも話しましたが、名前に採用していただきました。一応、3号にちなんだ“ミ”の字も入っているし。(^^ゞ
a0190302_22533740.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-07-19 23:08 |
<< 至福の一週間 きょうのこねこ園 >>