<< 恥じらいはどこへ行ったの カッパの日 >>

朝の集い

朝のノンの散歩の時、おとなりの2匹と一緒になりました。ニコちゃんミューちゃんも、外に出す時はノンみたいにリードをつけることにしたそうです。
a0190302_19293146.jpg
一足先に家に入ったニコちゃんとミューちゃん、もうちょっと外にいたかったのかな。
a0190302_19321142.jpg
あっ!ノンせんぱぁ~い!
a0190302_1933610.jpg
せんぱい何やってるんですかぁ。
a0190302_19335062.jpg

ところで、きのうの午後、炎天下だった南デッキの小さい水槽の中でキトが寝ているのを見つけました。びっくりして、急いで引っ張り出して家の中に入れました。何だか調子悪そうで、よく見ると、右アゴのつけ根に傷がありました。多分、あのシャム系の猫とケンカしたのだと思います。
傷を消毒して寝かせました。結局きのうはそれから晩ごはんも食べず、今朝までずっと寝ていました。
a0190302_19424813.jpg
今朝はフツーに僕を起こし、フツーに朝ごはんを食べ、フツーに出かけて行きました。
午後帰って来たので傷の具合を見たら、少し広がってるようでした。それに、右の頬が随分腫れ上がっています。
とりあえず抗生剤を飲ませて様子を見ることにしました。
a0190302_1948125.jpg
まあ、晩ごはんもフツーに食べて食欲もあるし、食べる時痛がってもいないので大丈夫じゃないかと思いますが。
でも、これくらい腫れてると、傷が開いて中身が出てこないとだめかなあ。
a0190302_19512085.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-08-18 19:54 |
<< 恥じらいはどこへ行ったの カッパの日 >>