人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう1匹いた! 秋の気配 >>

ケロリの引越し

ケロリの引越し_a0190302_18253298.jpg
夏の初め頃まで南デッキで見かけていたアマガエル、しばらく見ませんでした。夏の南デッキは炎天下で、カエルも涼しい場所に行っているのだろうと思っていましたが、きょう北デッキでギボウシの葉っぱの上にいるのを見つけました。
香箱(?)組んでくつろいでいました。(^^;
ケロリの引越し_a0190302_1830714.jpg
南デッキから北デッキと言っても、小さいアマガエルにとってはちょっとした距離。猫たちは直線でリビングを横切ることもありますが、まさか猫の背中に乗ったわけではないでしょう。(^^; それとも、ギボウシを北デッキに避難させた時に既に葉っぱに乗っていたとか。地道に陸路を行ったとしても、結構猫たちがうろうろしているし・・・。 などと、いろいろ考えてしまいます。
ケロリの引越し_a0190302_1842068.jpg
もっとも、南デッキにいたアマガエルときょう北デッキにいたアマガエル、顔もよく似ているけど同一カエルだという確証は何もありません。でも、同じカエルと考えた方が楽しいです。(^^ゞ
ケロリの引越し_a0190302_18445731.jpg

by keip3987 | 2012-08-21 18:50 | その他
<< もう1匹いた! 秋の気配 >>