<< 亜種登場 毎晩見張り ご苦労さん >>

危機一髪

ブロック塀の上でちっちゃいトカゲの子を見つけました。シッポが長いですが、頭からシッポのつけ根までは3cmくらい。でも、姿はオトナのトカゲと全く一緒です。目がとてもかわいい。
a0190302_21274922.jpg
だけど、ブロック塀の上にはノンがいました。ノンはつながれていても虫やトカゲをしょっちゅう捕まえています。
a0190302_2131560.jpg
間一髪、ノンが気付く前にノンの手の届かないところまで避難させました。そう言えば最近シッポの切れてるトカゲをよく見かけます。もちろんノンたちの仕業でしょうけど。(^^; この子もシッポの切れ目ができてますね。
a0190302_21351167.jpg


それから、カッパ(小)を追加。
a0190302_2136052.jpg
舌出てます。
a0190302_21362666.jpg
そのまま寝るか。(^^;
a0190302_2137183.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-09-06 21:40 |
<< 亜種登場 毎晩見張り ご苦労さん >>