<< 運動会で福岡へ 雨の日の猫 >>

W朝帰り

きょうはキトとアビが朝帰りでした。アビは3日連続。(^^;
a0190302_2261756.jpg
アビはともかく、キトが帰って来ないことはめったにないので心配になります。オス猫だし。まだいつかの白猫がうろついているのです。案外近くの飼い猫なのかもしれません。ココも夜はいつもの屋根の上で見張っています。
昨夜はキトのことが気になって、夜遅く何度か車で近所をまわりました。猫たちはうちの車の音は覚えているので、それを聞いて帰って来ることも多いのです。が、キトの気配は全くありませんでした。でも、深夜1時頃車でまわった時、うちから150mくらい離れた場所でアビにばったり出会いました。車の中から呼ぶと、足を止めてキョトンとこちらを見ていました。“早く帰って来いよ”と言ったら、座って聞いていましたが、結局帰って来ませんでした。
じつは、おとなりの大学生のお兄ちゃんもバイト帰りに同じ場所でアビを見かけたそうで、おとなりでも話題になったそうです。(^^ゞ
a0190302_22244342.jpg
今夜はアビもココも早めに帰って来ましたが、キトは遅かったです。キトはきょうは何だか甘えたかったみたいで、帰って来てすぐに僕の膝に飛び乗りました。
オマエが頑張っていること、ちゃんと知ってるからね。ケンカは苦手なのに。うちを守ってくれてありがとう。
a0190302_22333833.jpg

同じデッキ組でもこの子はお気楽。
a0190302_22361490.jpg

名人ばあちゃんから苗をいただいたケイトウが綺麗に咲いています。ちゃっかりバッタも写っている。
a0190302_22375680.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-09-21 22:44 |
<< 運動会で福岡へ 雨の日の猫 >>