人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風抜きの台風一過 XZ-1 >>

元気なノンは歯がキレイ

元気なノンは歯がキレイ_a0190302_19543656.jpg
ノンは歯がとてもキレイです。全部キチンと生え揃っている上に真っ白。
元気なノンは歯がキレイ_a0190302_19562581.jpg
ノンはうちにやって来た当初から、外に出るとしきりに草を噛んでいました。最初は食べているのかと思っていましたが、あとで吐いたこともないし、便に草が混じっていたこともありません。牛のように反芻しているわけでもないので、消化しているはずはありません。結局、噛んでいただけのようです。今でも散歩に出ると、草のあるところではほとんどずっと噛んでいます。考えてみると、これは結果的に丁寧に歯磨きしていることになるんでしょうね。
元気なノンは歯がキレイ_a0190302_2054088.jpg


夏の初めくらいから、モモはあまり外に出なくなりました。今ではムー太やアキの方が外にいる時間は長いくらいです。
元気なノンは歯がキレイ_a0190302_20103065.jpg
それでも出かけた時には短い時間に効率的に別宅へは行ってるみたいで、ふっくらしています。(^^;
元気なノンは歯がキレイ_a0190302_20122322.jpg


きょうはデッキ組ものんびり過ごしていました。
元気なノンは歯がキレイ_a0190302_20164233.jpg
でも、明後日には台風が近付き、暴風雨の予定です。(^^;     (きょうの写真は全て XZ-1 で撮ってみました。)
元気なノンは歯がキレイ_a0190302_20192664.jpg

by keip3987 | 2012-09-28 20:21 |
<< 台風抜きの台風一過 XZ-1 >>