<< チャトラくん、ちょっと貫禄をつ... 一日で急接近 >>

不思議猫アビ

アキはとても食が細く、いちどにたくさん食べられません。ごはんの時間には半分くらい残して終わってしまいます。それでアキが残した分を僕の部屋に持ってきて、しばらく経ってからアキを呼んで食べさせています。
でも、それを嗅ぎつけたほかの猫たちがドヤドヤやって来てとてもうるさい。いつもごはんのあとには外に出かけて行くアビもその時には戻っていて、いつの間にかドヤドヤの中に混じっています。
“アビはいつも完食じゃん。お皿もきれいに舐めてるでしょ。” と言います。
a0190302_17313072.jpg
ところが最近アビは、ごはんをほんの4、5粒だけ残すようになりました。たまたまでしょうか、それとも、“これで私にも残りごはんを食べる権利がある!” というアピールでしょうか。(^^;
a0190302_1735289.jpg


ちょっと早いですが、こんどのジョウビタキに名前を付けました。“ジョジョくん
まだやって来て3日目だというのに、もう前からいるみたいにすっかり馴染んでいます。窓の前にも昨日からちょくちょくやって来て、餌皿にミルウォームが入っていないか確かめたり、とまり棒の上で休憩したりしています。
a0190302_17482837.jpg
今はまだ暫定チャンピオンで、これから5ヵ月の間ずっといてくれるかどうかはわかりませんが、何だかいけそうな気がする。
a0190302_17512471.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-10-23 17:54 |
<< チャトラくん、ちょっと貫禄をつ... 一日で急接近 >>