<< ジョジョ、ピンチ! ザ・リード組 >>

カマキリとアマガエルの巻

a0190302_19442613.jpg
おとなりのカマキリです。飼っているわけではありませんが。(^^ゞ
a0190302_19453267.jpg
とても気が強そうです。
a0190302_19463644.jpg
カメラを攻撃してきます。
a0190302_1947718.jpg
不気味な踊りもします。
a0190302_19474012.jpg
↓ この子たちに捕まると大変なので、少し離れた草むらに避難させました。
a0190302_19485715.jpg


それから当家のアマガエル。
南デッキのアマガエルは、このところずっと声は聞こえるけど姿が見えない状態でしたが、やっと見つかりました。
a0190302_1955412.jpg
地上3メートルほどのところにいました。脚立に乗っての撮影です。
北デッキのアマガエルは色が変わっていましたが、こちらはまわりが緑なので緑のままです。
a0190302_1956393.jpg
見つかってしまったので、もっと上へ。
a0190302_200169.jpg
        ジャクと豆の木みたいですが、これは豆の木ではなく皇帝ダリア。
a0190302_2032068.jpg
S子が去年から挑戦しています。4メートルくらいになりますが、鉢植えにしているのですぐにひっくり返ります。それで、デッキ屋根の柱に結び付けています。
a0190302_2061542.jpg
去年は花芽が一つも付かず、長い竿を育てただけでしたが、今年は花芽が付いているようです。下からは見えないので、2階のバルコニーから見ることになりそうです。
a0190302_208487.jpg
どこまでも登って行こう。
a0190302_2092335.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-11-10 20:46 | その他
<< ジョジョ、ピンチ! ザ・リード組 >>