<< ジョジョ 鳥獲り名人っぽい >>

自家暖房

きょうも朝の擁壁散歩。
a0190302_2028316.jpg
擁壁の上にはチャトラくんがいましたが、きょうは下に下りて来ませんでした。
a0190302_20291354.jpg
電線にはモズの女の子が。
a0190302_20295041.jpg
この直前、彼女はほかのモズの女の子を追いかけていました。まだキョロキョロしています。
a0190302_2031293.jpg
a0190302_20373686.jpg
こちらも縄張り争いでしょうか。今年は やって来ている鳥がいつもより多いのかも。
シロハラなども、3年前までは1、2羽しか見ませんでしたが、去年から増え始め、今年はだいぶ来ているようです。
最近写真を撮っていませんが、ジョジョとおジョーは相変わらず共存しています。カップルなのかも。窓までやって来るのは おジョーだけですが。

晴れていたのは朝だけで、すぐに雲って寒くなりました。
当家では節電(っていうか、電気代節約)のために、10時から17時までの間は暖房器具は点けません。猫たちは自分たちで工夫して温まっています。
a0190302_20435331.jpg
このあとキトが抜けて、↓ このようになりました。
a0190302_20444980.jpg

昨日、おとなりのニコとミューは避妊手術でした。帰ってきて、ニコはケロリとしていたけどミューがかなり精神的ダメージを受けていたそうです。きょうは、朝、ガラス越しに見ただけでしたが、そんな感じでした。ミュー、きょう1日で復活している良いけど。明日また見てみます。
[PR]
by keip3987 | 2012-11-30 20:55 |
<< ジョジョ 鳥獲り名人っぽい >>