人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジョジョがとまり棒に戻って来た 超元気な猫たち >>

キトのついてないクリスマス・イブ

キトが顔にケガをしました。
キトのついてないクリスマス・イブ_a0190302_20452239.jpg
クリスマス・イブの夜、キトは帰って来ませんでした。晩ごはんの後、キトはちょっとおとなりを訪問し、それからチャトラくんと出くわして一悶着あった後、チャトラくんを追いかけて行ってそのまま帰って来ませんでした。夜中も何度か起きてデッキを見てみましたが帰ってない。朝になってもキトの姿はありませんでした。
近所を探したら、おとなりの倉庫の中にいました。おとなりのご主人自作のこの倉庫兼自転車置き場の中に、当家の猫たちが自由に使える寝床を設置してくださっているのです。キトはその中で爆睡していました。
キトのついてないクリスマス・イブ_a0190302_20564536.jpg
帰って来たキトを見ると、左のほっぺたをケガしていました。爪でザックリやられたようなキズで大したことはないと思いましたが、一応消毒して抗生剤を飲ませました。
キトのついてないクリスマス・イブ_a0190302_2152370.jpg
キトのついてないクリスマス・イブ_a0190302_2153627.jpg
その日のうちに少し腫れてきました。キトはちょっとしたケガでもすぐシュンとなって、昨日も外にも出ず、ほとんど僕の部屋の手の届かない奥の方に引き篭って寝ていました。
キトのついてないクリスマス・イブ_a0190302_21105120.jpg
きょうはだいぶ元気になって、午後はずっと外に出ていました。
顔だけにケガをするのは堂々と戦う強い猫の証拠だ。お尻や後ろ足を噛まれて帰って来てた頃に比べたら、随分強くなった。でもなるべくケンカはするな。
尚、このケンカの相手がチャトラくんだったのかどうかはわかりません。彼はほとんど唸り合いしかしないし、他の猫も来ているようですから。
キトのついてないクリスマス・イブ_a0190302_2117787.jpg

by keip3987 | 2012-12-26 21:22 |
<< ジョジョがとまり棒に戻って来た 超元気な猫たち >>