<< I wish you a ha... キトのついてないクリスマス・イブ >>

ジョジョがとまり棒に戻って来た

きのう、ジョジョの餌入れにミルウォームを持って行った時に、近所の女友だちの一人(93歳・鳥と花好き)がちょうど散歩で通りかかりました。“今ここにジョウビタキが来るよ” と言ったら、僕の横に立ち止まって待っていました。すぐにジョジョが飛んで来て、ミルウォームを食べ始めました。 初めて間近でジョウビタキを見た女友だちは、“かわいい、かわいい!” を連発。
僕の部屋の前のとまり棒はおジョーに乗っ取られたけど、今でもよく懐いてくれてるのはジョジョの方だなと思いました。
a0190302_2143397.jpg
先日も書いたように、最近ジョジョは少しずつ縄張りの境界を僕の部屋の方に広げつつありました。
そして、きょうの午後、ついにジョジョはとまり棒にとまってこっちのミルウォームを食べました。そしてそのあとも何度もやって来て食べました。しかも、ちょうどおジョーがいない時にタイミングを見計らって。
a0190302_21123226.jpg
もちろんおジョーもやって来ましたから、こちらから見ると交互にやって来る感じでした。でも、おジョーはジョジョも食べていることに多分気付いていない。
何だか僕の望み通りになってきた感じです。(^^
a0190302_2117393.jpg

[PR]
by keip3987 | 2012-12-27 21:22 |
<< I wish you a ha... キトのついてないクリスマス・イブ >>