<< お疲れのチャトラくん お疲れのモモ >>

ノン、血縁かもしれない猫たちに会う。

チャトラくんは、きょうは朝から晩まで何度もやって来て、悲壮な声を張り上げながら歩きまわっていました。
シーズンも後半、焦りが出ているのか。
a0190302_22421844.jpg

ところで、きのうの夕方、ノンと文化公園へ行きました。
先日の夜、文化公園の駐車場付近で4匹の猫を見かけたのです。暗くてハッキリとは見えなかったのですが、黒猫と白猫とチャトラとサビ猫のようでした。黒・白・茶はだいぶ大きくなってはいますが、動きからまだ子猫のように見えました。サビは多分母猫。黒猫が、ノンとそっくりの雰囲気でした。ノンの兄弟なのか。もしかしたら母猫がノンと姉妹という可能性もあります。
もっと明るいときに会いたいと思いましたが、昼間は人が多いので、現れるのは夕方からだろうと思い、また、ぜひノンにも会わせたいと思い、夕方出かけました。ノンと一緒に、先日見かけた辺りをグルグル回りましたが、猫は現れません。そのうち暗くなり始め、“きょうは会えなかったね” と帰りかけて、何かの気配に振り向くと、・・・
a0190302_2375614.jpg
あっ!やっぱりノンにそっくり!
でも、その黒猫はすぐに植え込みの中に引っ込んでしまいました。
しばらくそこで待っていたら、こんどは・・・
a0190302_23105878.jpg
チャトラでした。
a0190302_23122174.jpg
おっかなビックリで逃げ腰ではあるけど、ノンと僕に興味もあるという感じです。
a0190302_23141052.jpg
そうするうちに白猫も出てきました。
a0190302_2315141.jpg
ノンと僕から一定の距離は置いていますが、リラックスしているよう。
a0190302_2317939.jpg
黒猫もまた戻ってきました。
a0190302_23183277.jpg
チャトラはおっとりでフレンドリー、白猫は天真爛漫でまだお子ちゃま、黒猫は賢いしっかり者という感じの兄弟でした。
a0190302_23203947.jpg
しばらくすると、向こうにもう1匹。母猫のようです。
a0190302_2322626.jpg
アビとお京さんの中間という感じの模様。きっと賢い母猫なんだろうなぁ。お腹の感じが出産間近みたいです。
こんど、もっと明るいときに会えないかなあ。
a0190302_23255331.jpg


それから・・・
XZ-1のCMのような写真。(^^ゞ
a0190302_23272286.jpg
a0190302_23273781.jpg
a0190302_23275077.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-02-07 23:37 |
<< お疲れのチャトラくん お疲れのモモ >>