<< ふたりのマイブーム 継続中 トイカメラ風ニコ・ミュー >>

猫診断 と 体重測定

【クイズ】 ↓ この3匹に共通することは?
a0190302_1642963.jpg


Facebook に、「猫診断」(もしもあなたが猫だったら・・・!?) というのがあったので、やってみました。
簡単な質問に、YES・NO で答えるだけです。
診断の結果、もし僕が猫だったら、黒白猫だそうです。
a0190302_165089.jpg
当たっているところもあるような気もしますが、どの程度の信憑性があるだろうと思って、試しに小梅とキトの性格で答えてみました。
結果は、小梅が・・・
a0190302_16544214.jpg
キトが・・・
a0190302_1655555.jpg
かなりスゴイかも。
でも、アキでやってみたら・・・
a0190302_1656186.jpg
これはちょっと・・・。

ちなみに、S子は・・・
a0190302_1657790.jpg
本人は喜んでいました。(^m^)


ところで、きょう、ramuneさんから猫の体重に関するコメントをいただきました。そう言えば長いこと猫たちの体重はきちんと量っていないし、せっかくの機会なので、猫たち全員の体重を測定しました。結果は下記の通りです。

         ムー太 5.1kg      キト  4.5kg      アビ  4.0kg     ココ  3.5kg
         ノン   3.5kg      小梅  3.2kg      モモ  2.8kg     アキ  2.3kg

4キロの大台に乗ったアビ。
a0190302_17402360.jpg
最軽量のアキ。
a0190302_17413957.jpg

というわけで、いちばん上のクイズの答えは、「体重4キロ以上、つまり重い猫」でした。(^^ゞ
[PR]
by keip3987 | 2013-02-14 17:51 |
<< ふたりのマイブーム 継続中 トイカメラ風ニコ・ミュー >>