人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花だより その後 大あくび >>

あのココが朝帰り

昨夜、僕たちが晩ごはんを食べていた頃、ココが外に出たいと言うので出しました。いつもならすぐに戻って来るのに、昨夜はいくら待っても帰って来ませんでした。
あのココが朝帰り_a0190302_2223184.jpg
ココが、僕たちが寝る頃になっても帰って来ないということは、まず考えられませんでした。
お京さんの子どもたちは皆、ある程度大きくなるまでお京さんと一緒に暮らしましたから、愛情もたっぷりもらい、しっかり躾けられて、4匹とも賢くとても性格が良いです。その中でもココは一番のしっかり者ですから、かえってどうして帰って来ないのか心配になりました。何か予期しないことで動けなくなっているのではないかと。
あのココが朝帰り_a0190302_22241347.jpg
午前2時くらいまで起きていましたが、帰って来ないので、南デッキの照明を点けたままにして床につきました。夜中に何度か起きてデッキを見ましたが、気配はありません。どこで何をしているんだろう。
あのココが朝帰り_a0190302_22244195.jpg
朝になれば戻っているだろうと思いましたが、朝ごはんになっても帰って来ませんでした。
いよいよ重い気分になってきました。このままココが帰らなかったらどうしよう。
あのココが朝帰り_a0190302_22251483.jpg
と気を揉んでいたら、9時頃、何食わぬ顔で窓から入って来ました。“心配かけました。” の一言もなく。
本当にほっとしました。
いつもいちばん手のかからない猫なので、たまには心配させてみようとでも思ったのでしょうか。(^^;
あのココが朝帰り_a0190302_22255716.jpg

by keip3987 | 2013-03-26 22:29 |
<< 花だより その後 大あくび >>