<< サトウトラの春は終わらない 春後半の花たち >>

サトウトラの謎

きょうも来ましたサトウトラ。
a0190302_22204585.jpg
相変わらずの顔の傷です。
a0190302_22213962.jpg
上の写真でおわかりのように、きょうは首輪をしています。
「サトウトラ」と書かれた水色の首輪をなくしたあと、新品の緑色の首輪をしていましたが、それもすぐになくし、ここ数日は首輪をしていませんでした。
そのサトウトラがきょうは首輪をしていました。しかも、以前と同じ水色の首輪を。よく見ると、消えかかっていますが、「サトウトラ」と書かれているようです。以前の写真と比較したところ、同じ首輪のようです。↓
a0190302_22294867.jpg
あれぇ~?なくしたのじゃなかったのか。でも、たしかに水色の首輪のあと、2、3日首輪なしで来て、そのあと新品の緑色の首輪を着けて来たよねえ。どういうことだろうと考えてみました。
 ● 家の敷地内か家の周りにおとしていて、飼い主さんが見つけた。
 ● 家の近所におとしていて、近所の人がサトウさんちに届けた。
 ● いつものコースにおとしていたのをサトウトラが見つけて、咥えて帰って来た。
 ● もともと首輪は、飼い主さんの気分で選んだり、着けたり着けなかったりしている。
 ● もともと首輪は、サトウトラの気分で選んだり、着けさせたり着けさせなかったりしている。
 ● ・・・・・・・
考え始めると眠れなくなりますね。

きょうのサトウトラは、当家の番猫のようでした。
a0190302_22483456.jpg
a0190302_2248239.jpg



ノンの散歩シリーズ、ダイキチくん登場。




ノンの不思議な行動


[PR]
by keip3987 | 2013-04-25 23:00 |
<< サトウトラの春は終わらない 春後半の花たち >>