<< キトが消える瞬間 猫たちは、出かけている間、どこ... >>

きょうの事件簿 (【追記】あり 6/20)

暑い日が続き、昼間猫たちは皆ぐったり寝ています。晩ごはんのあと涼しくなってから、みんなちょっと散歩に出ます。
きょうも何ごともなく一日が終わろうとしているなぁと思った9時前頃、デッキをちょっと変な様子で歩くキトが見えました。
首に何か着けてる! 部屋に入れると、パニックになってるようで、慌ててタンスの上に飛び上がって、出てきません。
手を伸ばすと威嚇して逃げ回ります。
a0190302_22543953.jpg
a0190302_22544712.jpg
やっと捕まえてよく見たら、劣化したポリエチレンのようなもの。引っ張ったら、何とか抜けました。
小さなダストボックスか何かのフタのようです。首を突っ込んだら抜けなくなったのでしょうね。慌てたでしょう。フタだけ外れて良かったです。 首から外れた途端、キトはすごい速さで逃げて行き、僕の部屋の机の奥にしばらく閉じこもっていました。相当パニクっていたようです。何にでも首突っ込んじゃダメじゃん。(^^;
a0190302_2355438.jpg



【 追 記 6/20 】
朝、ノンの散歩で玄関に出たら・・・
a0190302_20242332.jpg
あっ!コレひょっとして、・・・・昨夜のキトのアレ?
部屋に戻って昨夜のアレをとって来ると、・・・・ピッタリ!
灯台下暗し、いつも見ているものでもパーツで見るとわからないものですね。(^^ゞ
キト、水でも飲むつもりだったのかな?
a0190302_2029275.jpg

君たちもキトのようにならないように気をつけてね。(^m^)
a0190302_20325569.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-06-19 23:09 |
<< キトが消える瞬間 猫たちは、出かけている間、どこ... >>