人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暦の上ではきょうから残暑 なんてったってkyon2 >>

暑さにもマケズ

連日猛暑が続いていますが、猫たちはがんばっています。
暑さにもマケズ_a0190302_13335539.jpg
暑さにもマケズ_a0190302_133457.jpg
一昨日ときのうは、朝晩ちょっと雨が降って少しだけ過ごしやすかったのですが、きょうはまたぶり返しています。
暑さにもマケズ_a0190302_1336384.jpg
暑さにもマケズ_a0190302_13364669.jpg
暑さにもマケズ_a0190302_1336549.jpg
最長老の小梅(13歳)は、最近顔が人間っぽくなっているような気がします。
暑さにもマケズ_a0190302_1339591.jpg
     っていうか、ヨーダに似てきたような気がしてならないのですが・・・。 ヨーダは900歳まで生きたらしい。
暑さにもマケズ_a0190302_13403415.jpg


ところで、毎晩9時頃になると、玄関ドアの上の透明ガラスのFixランマに1匹のヤモリが現れます。だいたい11時くらいまでいます。ここ10日間ほど皆勤です。
暑さにもマケズ_a0190302_13451948.jpg
約 75cm(W) x 30cm(H) のガラス面を自由自在に動きまわって、玄関の灯りに誘われて集まってくる小さな虫を食べています。
暑さにもマケズ_a0190302_13504948.jpg
垂直なガラスの面を、平地を歩くように自由に素早く動きます。足の吸盤のおかげですが、吸盤だとくっつくのは楽でも、素早く離すのは大変なんじゃないかと思っていました。 が、オリジナルサイズの写真を見て納得、ヤモリの足は ↓ こうなっていたのでした。
暑さにもマケズ_a0190302_1358937.jpg
蚊を食べています。これがもし僕を刺した蚊だったら、僕の血がこのヤモリの体内に・・・。 じぇじぇじぇっ!
暑さにもマケズ_a0190302_1441175.jpg

by keip3987 | 2013-08-06 14:11 |
<< 暦の上ではきょうから残暑 なんてったってkyon2 >>