<< ケメ子堂 夕涼み >>

夏の夜は銀河鉄道

朝はちょっと涼しかったですが、
a0190302_0435335.jpg
昼間はやっぱり ↓ こんな感じ。
a0190302_0443160.jpg


Youtubeをブラブラしていて、夏の夜に相応しい美しくて涼しい動画を見つけました。
冨田勲 「イーハトーヴ交響曲」 銀河鉄道の夜、宮沢賢治+冨田勲+初音ミク+KAGAYAという素敵なコラボです。
綺麗な映像なので、フルスクリーンでご覧になると良いと思います。(画面右下のカド「全画面」をクリック)
曲の最初のモチーフは、冨田勲が音楽を担当した映画「風の又三郎~ガラスのマント」の中の「サーカス小屋のオルガン」のメロディでした。続いて、美しくゆったりとしたラフマニノフのシンフォニーの主題が流れ、さらにマーラーのシンフォニーを思わせる雰囲気の合唱へと続きます。
映像は、以前プラネタリウムで見た KAGAYA の「銀河鉄道の夜」 の美しい風景を楽しめます。



最初の初音ミクが歌うメロディに聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、まだモモやキトが子猫だった頃、モモの動画にモモのテーマとして使いました。↓

         

KAGAYA の「銀河鉄道の夜」もYoutubeに置いてありました。↓


[PR]
by keip3987 | 2013-08-18 01:29 |
<< ケメ子堂 夕涼み >>