カテゴリ:猫( 446 )

この冬一番の寒気

今夜はこれからぐんぐん寒くなり、明日の明け方は -4℃まで下がるらしい。宮崎県南部平野部としては珍しい。
お風呂にゆっくり入って、冷えないうちに布団に潜り込もう。布団の中では小梅とムー太が温めてくれる。
a0190302_20451654.jpg
こちらは微妙なくっつき方。
a0190302_20455218.jpg
昼間は暖かそうだったけどね。
a0190302_20463493.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-01-15 20:48 |

季節室内組

デッキ組の代表とも言えるモモ、いつもなら昼間外に出ている時間がデッキ組の中でも一番長いのですが、この冬は昼間も僕の部屋に入り浸りです。スレンダーなモモにとっては、今年の寒さは相当こたえるみたい。
a0190302_2094822.jpg

ところで、お正月に来れなかった唯人くんたちが、この3連休にやって来ました。
a0190302_20131025.jpg
a0190302_20132499.jpg
          何をお願いしてるのかな? (江田神社で)
a0190302_20143467.jpg
県立美術館で
a0190302_20151045.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-01-12 20:18 |

夜は寒いっす

昼間は 日が照っていれば 気温が低くても 外でも大丈夫なんだけど、夕方から急に冷え込みます。
a0190302_20153567.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-01-09 20:16 |

初・いちご

昨日も今日も 夜中は寒かったけど、昼間は晴れてポカポカでした。
個性派モデル猫、となりのいちごの 今年最初の写真です。
a0190302_2072745.jpg
a0190302_2073817.jpg

それから、近くの 一ツ葉(ひとつば)入り江 に行った時、入り口で出会った魅力的な猫2匹。舗道を挟んで両側で見つめ合っていました。カップルかなあ。
a0190302_20112767.jpg
a0190302_20113676.jpg
                                                 一ツ葉入り江 については また改めて。
[PR]
by keip3987 | 2011-01-08 20:20 |

暦通りの「小寒」

これ ↓ くらい寒い一日でした。
a0190302_19383326.jpg
予報では朝から晴れということだったので、少々寒くても日差しさえあればと思っていましたが、ずっと曇ったままでなかなか暖かくなりません。 猫たちは室内組もデッキ組もひとかたまりになっていました。
a0190302_20124957.jpg
午後遅くなってからようやく日が照り始めました。夕方の日差しが差し込んできた僕の部屋に猫たちが集まってきました。
a0190302_20204247.jpg

【お気に入りの再利用】
お気に入りのカレンダーは使い終わってからもなかなか捨てられません。そんなカレンダーが結構あります。ダヤンのカレンダーとか、パウル・クレーの絵のカレンダーとか、岩合光昭さんの猫写真のカレンダーとか。
先日、S子が、「2005年のダヤン・カレンダー、今年もそのまま使える!」 と うれしそうに言いました。
というわけで、2005年のダヤン・カレンダーが再登場です。
a0190302_20282457.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-01-06 20:32 |

新・ムー太の猫マンション

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
これまでの 「猫マンション」 が、画像容量いっぱいになってしまったので、こちらに移転することに致しました。
こちらでも、どうぞよろしくお願い致します。
a0190302_1753545.jpg
今年も猫たちはみんな元気で、マイペースでやっています。
a0190302_1757411.jpg
a0190302_17575326.jpg
         去年にも増してパワーアップされているように感じます。
a0190302_180095.jpg
a0190302_18010100.jpg
もちろんジョビンも元気です。毎日せっせと僕の部屋の窓にやって来ます。
a0190302_18359.jpg
そして ゴンザも。 擁壁の上から 新年のご挨拶です。 本年もどうぞよろしく。
a0190302_1841322.jpg

[PR]
by keip3987 | 2011-01-05 18:11 |