<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ジョジョのおしゃべり

a0190302_2136162.jpg
a0190302_21361498.jpg

デッキに出たらジョジョも庭にやって来てハナミズキの枝にとまりました。いつもならカッカッカとかピーとかしか言わないのに、きょうは枝の上から僕の方を見て、小さな声で何かおしゃべりするようにしきりにさえずっていました。何か言おうとしていたのかな。ジョウビタキ語はわかりません。(^^ゞ

    



    

    


キト、顔の傷も治って毛もだいぶ生えてきて、イケメン復活間近。
a0190302_21492577.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-01-31 21:51 |

place in the sun

至福の時間
a0190302_19485916.jpg
a0190302_19491114.jpg
a0190302_19492038.jpg
a0190302_19493047.jpg
a0190302_19493849.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-01-28 19:50 |

ほんとに泊まっていた。

昨夜も外マンションにチャトラくんが寝ていました。
a0190302_19375095.jpg
前回(1/22)は夜中のうちに帰っていたようでしたが、今回は朝も寝ていました。家に帰らなくていいの?(^^; おうちの人は心配しないかい? そう言えば、前回は首輪を着けていました。今回は着けていません。最近頻繁に首輪を着けていたり着けていなかったりします。何か意味があるのだろうか。
a0190302_19464999.jpg


続いて、きょうのジョジョくん。
a0190302_1949491.jpg
またいちだんと仲良しになっています。庭で会う方がリラックスできるようです。とまる枝もたくさんあるし、人や車が通ることもないからかな。猫はいますが。(^^;
a0190302_19522579.jpg
a0190302_19554196.jpg
a0190302_19555644.jpg
ムー太がいて・・・
a0190302_1958552.jpg
時々恐い顔もしてみせましたが・・・
a0190302_19584929.jpg
効果はないようでした。この猫は飛びかからないということが雰囲気でわかるのかな。デッキ組がいたらもっと警戒するでしょう。
a0190302_201262.jpg
突然ジョジョが勝手口の方に飛んで行ったので見に行くと、おジョーが来ていました。
a0190302_203127.jpg
“ここはもう僕の縄張りだからね” とでも言っているのでしょうか。1ヵ月前と完全に逆転(再逆転)しました。
a0190302_205317.jpg


    
[PR]
by keip3987 | 2013-01-26 20:10 |

シンクロなふたり

a0190302_18262911.jpg
a0190302_18263799.jpg
a0190302_18264816.jpg
a0190302_18265610.jpg
a0190302_1827474.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-01-25 18:29 |

【お知らせ】

1月27日(日) 10:00 ~ 10:59 P.M. NHK・BSプレミアム   プレミアムドラマ「命のあしあと」
a0190302_22532467.jpg

「2010年、宮崎県を襲った家畜伝染病・口てい疫。県下には非常事態宣言が発令され、牛と豚、合わせておよそ30万頭が処分されました。今も畜産農家や地域全体に深い傷跡を残しています。このドラマは、被害に遭った夫婦を主人公とし、口てい疫を乗り越え力強い一歩をふみ出すまでの心の葛藤を描きます。」


この時は僕たちを含め宮崎県民全体がとても辛い思いをしました。いつになったら収束するのか、毎日そういう思いでいました。  それだけに、昨年、5年に一度行われる和牛のオリンピック「第10回全国和牛能力共進会」で宮崎牛が9部門中5部門でトップを獲得し、種牛で内閣総理大臣賞をもらい、前回2007年の鳥取大会に続き連続の日本一になったことは、宮崎県民に大きな喜びと感動を与えました。さらに、先日の鵬翔高校(宮崎市)の高校サッカー全国優勝。今、宮崎は盛り上がっています。

しかし、あの2010年、多くの牛や豚が犠牲になり、たくさんの人たちが地獄のような苦しみに遭ったという事実を決して風化させるわけにはいきません。
このドラマをできるだけ多くの人に見ていただきたいと思います。↓ こちらに予告編の動画などもあります。

                    http://www.nhk.or.jp/miyazaki/drama/index.html

もちろん全編宮崎弁です。宮崎弁に興味のある方もぜひどうぞ。
[PR]
by keip3987 | 2013-01-25 18:00

となりのふたりのマイブーム

ふたりは今、鳥に夢中です。
きょうはミカンを新しいのに付け替えたので、メジロが次々にやって来ました。ふたりはずっと上を見ていました。
a0190302_1859963.jpg
a0190302_18591247.jpg
a0190302_18593527.jpg
a0190302_1859391.jpg
        ニコはガマンできずに・・・
a0190302_190242.jpg
a0190302_1902678.jpg
ミューは素敵なハーネスを買ってもらってました。
a0190302_191143.jpg


それから、ジョジョくん。
a0190302_1913696.jpg

    

    
[PR]
by keip3987 | 2013-01-24 19:08 |

オブジェ

a0190302_237349.jpg

a0190302_2375089.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-01-23 23:09 |

今夜はお泊り?

夜中少し雨が降って、夜が明けたらカラリと晴れ上がって、とても暖かい朝になりました。このあたりの今朝の最低気温は13度。
a0190302_2034536.jpg
久しぶりの、暖かさを感じる朝でした。
a0190302_20354158.jpg
部屋にもたっぷり日が差して、猫たちも快適そう。
a0190302_2037375.jpg
a0190302_2037166.jpg

陽気のせいか、夕方やって来たチャトラくんが帰りません。今もデッキの外マンションにいます。
a0190302_20415883.jpg
a0190302_204284.jpg
a0190302_20424412.jpg
チャトラくん、最近ものすごく貫禄がついてきました。あの可愛かったチャトラくんが。
かなり修行を積んでいるのでしょう。
a0190302_20453311.jpg
a0190302_2045429.jpg
ってか、お泊り?(^^;
a0190302_2047152.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-01-22 21:02 |

ジョジョ

XZ-1でジョジョを激写。オートで撮っていますが、くっきりと自然な感じで綺麗に撮れて、コンパクトデジカメでもこれだけ撮れるんだと驚いています。
a0190302_19463744.jpg
a0190302_19464675.jpg
a0190302_19465463.jpg
a0190302_1947466.jpg
a0190302_19471243.jpg


で、きょう何気なく(半信半疑で)手のひらにミルウォームを乗せて窓から差し出したら、速攻飛んで来ました。(^^;
a0190302_19523631.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-01-21 19:53 |

猫たち

夕方、家の中には猫が4匹いました。30分ほどで晩ごはんの時間なので、他の4匹も戻っているかなと思い、家のまわりを一周しました。   南デッキにはアビ。
a0190302_20483161.jpg
庭にはアキ。
a0190302_2049460.jpg
ムー太はガレージで厳しい顔で見張っていました。(^m^)
a0190302_2051048.jpg
そしてキトは、北デッキの向こうにいました。
a0190302_20514735.jpg

a0190302_2052227.jpg

おとなりのふたりはお散歩。
a0190302_20551057.jpg
a0190302_20552285.jpg
ミューは車の向こうに誰かがいるのを発見。
a0190302_20564341.jpg
近付いたら突然犬に吠えられて、シッポがタヌキに。(^m^)
a0190302_2058787.jpg

オマケのチャトラくん。
a0190302_20583816.jpg

[PR]
by keip3987 | 2013-01-18 21:02 |