人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 綺麗好きココの新たな悩み 寒さにもちょっと慣れたかも >>

雪は降らなくても灰が降る

新燃岳(しんもえだけ)噴火の影響が宮崎市まで。
昨日 突風が吹いたように窓ガラスがビリビリ言って振動していたのは、新燃岳の噴火だったのか。
変なものを燃やしたような匂いがしていたのは、火山灰と一緒に流れて来た匂いだったのか。
大学時代、桜島の灰の中で4年間暮らしていたけど、それ以来です。
農家では、畑の野菜は灰をかぶり、ビニールハウスには灰が積もって光が入らず、大変な被害だそうです。
いつまで続くのか 宮崎県の試練。
雪は降らなくても灰が降る_a0190302_1827251.jpg

          太陽は出ているのだけど、空一面を覆う火山灰でドンヨリ。
雪は降らなくても灰が降る_a0190302_18282392.jpg

by keip3987 | 2011-01-28 18:31 | 宮崎
<< 綺麗好きココの新たな悩み 寒さにもちょっと慣れたかも >>