人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ANIMAL RESCUE きょう ノンは抜糸しました >>

田代島の猫たちは

先日の 岩合光昭賞 の賞品が送られてきました。
岩合さんの猫写真集 「ハートのしっぽ」 と デジタル岩合オリジナルマグカップ です。
田代島の猫たちは_a0190302_16111858.jpg
写真集には 岩合さんのサインも。
田代島の猫たちは_a0190302_16122498.jpg

「ハートのしっぽ」 は、岩合さんが田代島の猫たちを撮った写真集です。
この田代島は、宮城県石巻市に属する小さな島です。
田代島の猫たちは_a0190302_1617265.jpg
震災で石巻市も大変な被害でしたので、田代島の島民の方々や猫たちのことがとても心配でした。でも、テレビや新聞でも 島のことはなかなか報道されません。それで、インターネットであれこれ調べていましたが、同じようにこの島のことを心配しておられる方はたくさんいて、いろんな記事にヒットしました。それらを総合すると、どうやら田代島は、建物には多少の被害が出ているものの、島民の方々や猫たちは概ね無事だということのようです。はっきりしたことはわかりませんが、ひとまずほっとしました。
この写真集のような平和な日々が今も続いていますように。
田代島の猫たちは_a0190302_16343950.jpg
田代島の猫たちは_a0190302_16344765.jpg

災害が起るたびに思いますが、犠牲になられた人たちと同じように、犠牲になった動物たちや他の生き物たちがたくさんいるはずです。ニュースにはなりませんが。
こんどの震災で犠牲になられた方々と 犠牲になった動物たち生き物たちのご冥福を 心からお祈り致します。
by keip3987 | 2011-04-03 16:46 |
<< ANIMAL RESCUE きょう ノンは抜糸しました >>