人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆいとくんの運動会 エビの赤ちゃん、2匹に。 >>

台風に気付かず (^^ゞ

台風はたしかにうちの近くの海を通ったはずですが、予定よりも急ぎ足で過ぎて行ったようで、いつ通ったのか気付きませんでした。(^^ゞ 午前中雨が降っていましたが、お昼前には止んで、空も明るくなってきました。念のため室内に入れておいたデッキ組も外に出ていきました。
台風に気付かず (^^ゞ_a0190302_21525128.jpg
台風に気付かず (^^ゞ_a0190302_2153910.jpg
キトはいつものようにウトウト。
台風に気付かず (^^ゞ_a0190302_2154190.jpg
そして、いつものように、邪魔するヤツ。(^^;
台風に気付かず (^^ゞ_a0190302_21553245.jpg


ところで、エビの話がつづきますが、赤ちゃんエビ、きょう大量に見つかりました。孵化している最中なのかな。水槽を見る度に見つかって、結局きょう1日で30匹くらい捕まえました。
台風に気付かず (^^ゞ_a0190302_2224434.jpg
調べてみたら、ヤマトヌマエビは淡水水槽では孵化は困難だそうで、チェリーシュリンプとグリーンシュリンプは稚エビ放出型の産卵で簡単に水槽で繁殖するということなので、この稚エビはチェリーシュリンプかグリーンシュリンプということになります。生後2~3ヶ月以降に色がついてくるそうなので、どちらになるか楽しみです。
台風に気付かず (^^ゞ_a0190302_2210665.jpg

by keip3987 | 2011-05-29 22:16 |
<< ゆいとくんの運動会 エビの赤ちゃん、2匹に。 >>