人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その後のエビ事情 ゆいとくんの運動会 >>

フェアプレーのキト

昼間、外でけたたましい猫のケンカの声がしました。誰だろうと思って外に出ると、おとなり(花と野菜作り名人のばあちゃん宅の方)の庭で、キトと、同じくキジトラ(キトに似てるけど鼻がピンク)の猫がやり合っていました。
第1ラウンドはキトが圧倒的優勢。昔は相手の方が強かったのだけど、最近はキトの方が強いみたい。相手の猫が逃げ出して、フェンスを通り抜けて いちご宅の庭へ。キトも追いかけて行きました。
たまにはキトの勇姿も撮っておこうと思い、家に戻ってカメラを持ってきました。
再び現場に戻ると、2匹は小康状態のようでした。相手のキジトラは捨て身作戦のようにひっくり返っているし、キトは少し離れて、攻撃する気配はありません。
フェアプレーのキト_a0190302_17381189.jpg
双方睨みあったまま少しも動こうとしないので、“この勝負、引き分け。キト、戻って来い!” と 2匹に近付いて行きました。
そしたら、・・・・  大変だ!!相手のキジトラ、ネットに絡まってる!
フェアプレーのキト_a0190302_17505850.jpg
キジトラは隙を見て逃げ出そうとしましたが、ネットがはずれず、もがけばもがくほどきつく絡まっていきます。
はずしてやろうとしましたが、興奮して暴れて手が付けられません。おとなりは留守だし・・・、急いで家に戻り、ハサミを持ってきました。
フェアプレーのキト_a0190302_17592847.jpg
絡まったネットを切ると、キジトラは一目散に逃げて行きました。キトも追いかけて行きましたが、すぐにデッキに戻っていました。

ハンディのある相手を攻撃しなかったキトは立派でした。
フェアプレーのキト_a0190302_1983428.jpg

by keip3987 | 2011-06-02 18:17 |
<< その後のエビ事情 ゆいとくんの運動会 >>