人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おまえなしでは生きていけない 出窓猫、それからアサガオ >>

ついに ギボウシ 避難

春から庭に置いていた鉢植えのギボウシ、一昨日と昨日の強い日差しでとうとう葉が焼け始めたので、今朝 全部北デッキに避難させました。
ついに ギボウシ 避難_a0190302_21475286.jpg
北デッキの横は犬舎で、その向こうは、あの花と野菜作り名人のおとなりのばあちゃんの庭。今年ばあちゃんが植えたインゲンの蔓が犬舎やフェンスの方まで伸びて絡まっています。
ついに ギボウシ 避難_a0190302_2271428.jpg
先日、収穫したインゲンをお裾分けに持って来てくださいましたが、うちの犬舎やフェンスにも蔓が伸びているので、そこに生った豆はとって食べてちょうだいと言ってくださいました。
というわけで、お言葉に甘えていただいています。3本ほどの蔓でも次々にたくさん生るもので、毎日夕方、犬のごはんの時に5、6本ずつ収穫しています。(^^ゞ
ついに ギボウシ 避難_a0190302_22161816.jpg


ギボウシともインゲンとも関係ありませんが、ココがデッキの手摺の装飾のようでした。
ついに ギボウシ 避難_a0190302_2224588.jpg

by keip3987 | 2011-06-25 22:31 | 植物
<< おまえなしでは生きていけない 出窓猫、それからアサガオ >>