人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏は小夏の季節です 夕方の庭は天国 >>

ピースな贈り物

リビングに行くと、パソコンデスクの棚の下の隙間に小梅とモモが寝ていました。
ピースな贈り物_a0190302_19305386.jpg
きょうは天気が悪かったので、デッキ組もほとんど家の中でした。
ピースな贈り物_a0190302_19315796.jpg
キトは、先日来お気に入りの場所で。
ピースな贈り物_a0190302_19324498.jpg


ところで、きのう郵便受けを見たら、何やら新書本よりも一回り大きいくらいの箱が届いていました。
開けてみると、ピースカラーの箱が。 JTから届いたものでした。
ピースな贈り物_a0190302_19505715.jpg
東日本大震災以来たばこの出荷が制限されて、僕が吸ってる“ピース・スーパーライト”は、先月中ごろまでずっと出荷されていなかったのです。箱には、ピース出荷再開のお知らせと、ピース・スーパーライトのサンプル1箱が入っていました。
こういうプレゼントはとてもうれしいです。(^^
ピースな贈り物_a0190302_2019432.jpg
ピース・スーパーライトが発売されてからずっとこのたばこを吸っています。
たばこも随分値上がりして、やめた人も多いようですが、僕はやめようとは思っていません。もっとも、僕が吸う本数は元々そんなに多くなくて、1箱で3日くらいは持ちます。全然吸わない日もあるし、無ければ無くて何とかなります。それならなおさらやめれば良いのにと思われるかもしれませんが、何というか、たばこを吸う時間、空気、心の状態、そんなものが好きなのです。
たとえば、たばこに火をつける前に香りを楽しむ。ピース・スーパーライトの香りは上品で、どこかしらちょっとフルーティーです。
たばこを吸いながら他のことはしない。(音楽を聴きながら吸うことはあるけど、どちらかと言うと、聴き終わったあとの余韻を楽しみながら吸う。)

映画「西の魔女が死んだ」で、西の魔女が孫娘と心が通じ合わず、どうすれば良いのかと思い悩み、薄暗い部屋で一人たばこを吸う後姿は、印象的でした。 タバコを吸うシーンはその一瞬だけだったので、“この人、たばこを吸うのか”という意外性もあり、その心情が華奢な肩にも表れて、何だかカッコイイと感じました。
ピースな贈り物_a0190302_829494.jpg

カッコ良くたばこを吸いたいです。  ・・・いや、容姿とかではなくて・・・ (^^;


ちなみに、愛用の携帯灰皿もピース純正。(^^ゞ    もっとも、出かける時は基本的にたばこは持って行かないので、もっぱら庭で吸う時や長距離ドライブなどの時にしか使いませんが。
ピースな贈り物_a0190302_2131392.jpg

by keip3987 | 2011-08-02 21:13 |
<< 夏は小夏の季節です 夕方の庭は天国 >>