人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 少し紅葉 斑黒猫 >>

3連晴とキトその後

3日続けて晴れましたが、3日とも種類の違う晴れで、きょうのお日様はとてもソフトで優しかったです。
3連晴とキトその後_a0190302_17173995.jpg
3連晴とキトその後_a0190302_17213624.jpg


キトの傷はきれいに治りつつあります。傷口は小さくなり乾いていて、近いうちになくなるでしょう。
3連晴とキトその後_a0190302_17235595.jpg



美術展の招待券をいただいたので、午前中、県立美術館へ行ってきました。 せっかく美術館へ行くので、常設展へも行って、またルオー、マチス、ピカソも見てきました。一周して、またあのルオーのピエロに足が向きます。これまで何回見たかわかりませんが、この絵の前に立つと、そこを離れたくない気持ちにいつもなります。 でも、いつでも会える。 “また来るね” という気持ちで帰りました。

ところで、数日前、S子が美術館でこけました。何もない平らな場所でこけたそうです。もう閉館前で人はあまりいなかったそうですが。 インフォメーションカウンターの係の人が目撃したそうです。S子がニコニコしてそちらに手を振りながら歩いているのが見えたのが、突然消えたそうです。その直後、チラッと足が見えたような・・・と。みんなが心配してくれましたが、見たかった!と言う人も・・・ 結局本人も含めてみんなで大笑いしたとか。
きょう、現場を見てきましたが、本当に床以外何もありませんでした。こういう場所でなぜこける?と思いましたが、S子は昔からそういうところはあったような。
体は大したことはないようですが、しばらくは注意して様子を見ます。
by keip3987 | 2011-10-08 18:03 |
<< 少し紅葉 斑黒猫 >>