人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダイキチくんのオモチャ 秋日和 >>

ココの勘違い?

朝、窓を開けると、ココが擁壁の上を歩いて行くのが見えました。やがてココは、ブロック塀を越えて緑の中へ消えて行きました。
ココの勘違い?_a0190302_19324370.jpg
僕はジョビンの餌皿にミルウォームを入れて、“オヤツ入れたよ。食べにおいで!” という合図で、ピンセットでサッシの縁をカチャカチャと叩きました。 すると、すぐにココが藪の中から飛び出し、擁壁を一気に駆け下り、こちらに向かってダッシュで走って来ました。そのままジャンプして、窓から部屋に入り、“にゃぁ~?”。 カチャカチャを、自分を呼んでる合図だと思ったのか、それとも、カチャカチャが鳴るとすぐにジョビンが来ることを知っているのか。

ジョビンは、今シーズン窓に来るようになってまだ明日で1週間ですが、もう完全に余裕をかましたポーズです。(^^;
ココの勘違い?_a0190302_19465828.jpg
この止まり棒に、昨日はトンボが止まっていました。(^^;(^^;
ココの勘違い?_a0190302_19493894.jpg
↑ の写真の緑色に見える部分は南隣のお宅の裏側ですが、今年、ここに初めてツルヒメソバが咲きました。
ココの勘違い?_a0190302_19545492.jpg
この部分は、お隣のブロック塀が切れていて出入りできるようになっていて、猫たちもいつもここを通っているので、猫たちにとってもちょっとした憩いの場所です。
ココの勘違い?_a0190302_1958399.jpg

きょうから11月、これからだんだん寒くなってくると、↓ このような光景が増えてきます。   きょうはまだ大したことないので、この程度のくっつき具合。
ココの勘違い?_a0190302_2003328.jpg

by keip3987 | 2011-11-01 20:09 |
<< ダイキチくんのオモチャ 秋日和 >>