人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も一番乗り 雨上がりの朝の楽しみ >>

アマゾンフロッグピットのピンチ

水槽のエビたちはかなり増えて、何匹くらいいるのかちょっとわからない状況です。100匹は軽く超えていると思います。
しかも、全体的に大きいエビが多くなっています。
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_19502153.jpg
去年の夏に爆発的に増えて、水面を覆っていたアマゾンフロッグピットでしたが、冬 増殖速度がぐっと遅くなっている間にエビたちの食欲が勝って、ほとんどなくなってしまいました。(^^;
そこで、残ったフロッグピットのカケラをエビたちのいない小さい水槽に移して 増やしてみることにしました。
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_19573270.jpg
こぼれたメダカの餌はエビたちが食べていますが、足りないようなので、ごはんつぶなども与えています。
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_19594664.jpg


ハナミズキが7~8分咲き。開く途中のクルリと巻いた花びらも好きです。
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_2025519.jpg
2階に上がってみました。
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_203471.jpg
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_204863.jpg
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_2042740.jpg
いつものシラーベルビアナは こんなになりました。
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_2055115.jpg

ハナミズキレインボーの斑入りの若葉がきれいです。
アマゾンフロッグピットのピンチ_a0190302_206595.jpg

by keip3987 | 2012-04-15 20:11 |
<< 今年も一番乗り 雨上がりの朝の楽しみ >>